Dの日常

マイペースな日常

17歳の女子高生が男児を殺害

f:id:S-Haruto:20210128202322j:plain

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日2021/01/28に17歳の女子高生が

ショッピングモールのトイレ内で男児を出産直後、ハサミで殺害した疑いで逮捕

されました。

 

このニュースを見た時はすごい残酷な気持ちでいっぱいになりました。

 

何より許せなかったのが、相手の男性には法的処分がなにもないということです。

 

生まれたての男児をハサミで殺害したことも許せませんが、出産したのはまだ

未成年の女子高生。

女子高生の立場で考えたら、こんなこと親にも言えないしどうしようもなくて、

こんな結果になってしまったのだと思います。

 

 

言い方がちょっとあれですが、

相手の男性はやるだけやって妊娠させてしまっても知らんぷりで、

女子高生はこんなにも辛い思いをして、

なのに相手の男性は法的処分とかはなにもなく

女子高生だけ逮捕っておかしくないですか?

 

まあ現状そういう法律はないしこんなこと言ってもどうにもなりませんが、

私がこのニュースを見て率直に思ったことでした。

 

今後はこのようなことが起きないように願っています。