Dの日常

マイペースな日常

私のスキンケア!

 

皆さんこんにちは!

Dの日常です!

 

今の季節肌が乾燥して辛いですよね😭

 

皆さんはいつもどのようにスキンケアをしていますか?

 

今の時代様々なスキンケア用品がありますよね

 

自分の肌に合わないスキンケアをするとすぐに荒れて大変なことに😵

 

そこで今日は私がいつもお風呂上がりに行っているスキンケアを

 

紹介しようと思います!

 

ちなみに、自分の肌はニキビやニキビあとが少々あり、少しオイリーな肌です。

 

私と肌質が似ている人は同じスキンケアをすると良いかもしれません!

 

 

 

それでは紹介していきます!

f:id:S-Haruto:20210127202626j:plain

まずお風呂上がりは前髪をあげてください!

 

なぜかというと、肌はちょーーー敏感なので髪の毛が当たるだけで肌があれちゃいます

 

なので家にいるときはヘアバンドやピンをするなどして前髪をあげてください!

 

そしたらまず初めにお米のパック(塗る方)をつけます

毛穴撫子 お米のパック 単品 170g

毛穴撫子 お米のパック 単品 170g

  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 前にも紹介しましたが、これを塗ると毛穴が引き締まり綺麗なお肌をGETできます!

 

10分放置したらお湯で洗い流す

 

次はアロエジェルをたっっっぷり塗りたくります!

98%とかありますが92%が一番いいと聞きます!

 

これを塗ると保湿効果バッチリ👍う

 

10分放置したらお湯で洗い流す

 

毛を剃るときとかはこれを塗って剃るといいです!

 

剃るときは普通の剃刀より電動の剃刀の方が肌を痛めずにそれます! 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ルージュピンク ES-WF41-RP
 

 そしたら無印良品さんの化粧水を塗っていきます

 

導入化粧水を塗ってから化粧水を塗るとお肌に浸透しやすくなります! 

無印良品 導入化粧液 化粧水 200ml

無印良品 導入化粧液 化粧水 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

その上にパック!

 

週に3回ほどパックをしています!

このパックはニキビによく効くパックです!

 

つけてる時はひんやりしてちょーーー気持ちいい!

 

15分位放置します!

 

そしたら乳液を塗る!

 これでスキンケアは完了!

 

ニキビあとが気になる人は最後にこれを塗ってください! 

スムースE クリーム15g

スムースE クリーム15g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

このクリームがすごい!

 

私も今使ってるんですけどニキビあとにすごく聞きます!

 

ちょーーオススメです!

 

これで完了!

 

綺麗なお肌をGETしよう!!

 

以上!Dの日常でした!