Dの日常

マイペースな日常

水を1日に2L飲むメリットは?

皆さんこんにちは!

Dの日常です!

 

突然ですが美肌になりたいですか?

 

 

うんうん

 

 

そうですよね!

 

なりたいですよね!笑

 

今の時代女性だけでなく男性も化粧水などをつけています。

 

それはなぜか。

 

そう!

 

ニキビやシミのない綺麗なお肌になりたいからです!

 

そんな美肌になるために大切な1つのこと。

 

それは毎日お水を2L飲むことです!

 

それだけ言われても

 

「なんで水を飲むといいの?」

 

という人も出てくるかもしれません。

 

なので今回は、お水を2L飲むメリットを皆様にお伝えしようと思います!

 

 

お水を2L飲むメリット

f:id:S-Haruto:20210204220123p:plain

・目や口、鼻孔に潤いを与える

・体内に栄養分と酸素を運ぶ

・老廃物を体外に出す

・喉の渇きを抑え、満腹感を与え食欲抑制

・肌に水分を保ち、しなやかさと張りを与える

・血液やリンパの流れをスムーズにする

以上が期待できる効果です。

f:id:S-Haruto:20210204220640j:plain

私たちの体内に取り込まれた酸素や栄養は、血液を通じて身体の隅々にまで

運ばれていきます。その際、スムーズに運べるようにサポートするのが血液

中の水分です。

 

ですから、水分不足で血液濃度が上がりドロドロの状態になると、血液がス

ムーズに循環できなくなり、せっかく摂った栄養も必要なところまで届かな

くなってしまいます。

 

 

なので時間を決めて定期的に水を飲むなど工夫して、水分補給を毎日の習慣

になるように心がけましょう!