Dの日常

マイペースな日常

シャープナーの包丁研ぎ器が良すぎる!

 

こんにちは!

Dの日常です!

 

皆さん4月から?の自粛期間なにをしていましたか?

 

私はあの自粛期間でお料理に少し目覚めちゃったんですよ!🍳🔪

 

今でも時間がある時に料理したりしてenjoyしてます!

 

 

結構前にカルボナーラを作ろう!って思ってYoutubeをみながら

見よう見まねで作ったんですけど、

カルボナーラって最初にたれ?を作って最後にパスタと和えて完成って感じ

なんですけどその時作った時はそのタレを火に熱しながらパスタと和えちゃったんですよ!

タレは蒸発してパサパサ、、、    味は最悪でした!笑

なんかよくよく調べたら

「必要に応じて火にかけてください」

って言ってました。

自業自得ですね!笑

 

 

皆さんお料理する際よく使う道具はなんですか?

 

そう!

 

包丁です!🔪✨

f:id:S-Haruto:20210125222617j:plain


 

皆さん包丁を研ぐ時どうしていますか?

 

「研ぎ石じゃろ!!!」

 

っていう人もいると思いますがあれってなんかめんどくさそう、

 

そんな人にはこれがオススメ!↓

 

これです!

 

これがコンパクトサイズでほんとに有能!!

 

使い方としては、

右から1、2、3と研ぐ順番が書かれているのですが、

 

1が10回

2が10回

3が5回

根本から包丁の先までスッーっと引く感じです

ギコギコはしませんよ!笑

 

これやるだけでだいぶ変わります!

私は多分半年くらい愛用しています❤️

 

皆さんもぜひご購入を検討されてみては?

 

以上!Dの日常でした!