Dの日常

マイペースな日常

緊急事態宣言延長??

 

 

こんにちは!

Dの日常です!

皆さんはこのコロナ禍どうお過ごしですか?

私は料理に目覚めちゃいました!笑

 

皆さんご存知の通り今日本では埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

の4つの県に緊急事態宣言発令されています。

2月7日に解除される予定ですが延長するという話題も出ています。

どうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

今の現状

 

f:id:S-Haruto:20210123224824j:plain


1月8日から発令された緊急事態宣言。

この緊急事態宣言は、主に飲食店に対し感染対策や店を早く閉めるように

要求するものです。

しかし、感染拡大はいまだに止まらず今では東京都では毎日1000人超え。

今日1月23日までのコロナウイルスでの死者数は約3000人となっています。

 

 

 

 

緊急事態宣言延長か

f:id:S-Haruto:20200607125318j:plain

政府では

「宣言の効果は出てきている」

と評価する一方、

「感染者が減るスピードが遅い」

と指摘され、

「ステージ3に戻すのは至難の業だ」

という声が多く上がっている。

ヤフーニュースでのみんなの意見では、407,892票中79,6%が

「さらに対象を拡大するべきだと思う」

と多くを占めている

ので、緊急事態宣言の延長は

延長する確率が高い

と思われる。

仮に延長する場合、

「1ヶ月程度の延長が基本になる」

という認識を示している。</p